それは僕たちの遊戯

遊戯王のことを気ままに書くブログです。TwitterID@Reb_Million

ヴァレットのススメ-ドラゴンリンクを選択しない理由-

こんにちは〜みりおんです。 今日は愛知CSとさこCSで使用したヴァレットについて、デッキ選択の理由から構築論などまで解説したいと思います。 1.デッキ選択の理由 今回使用したのはヴァレット。それもドラゴンリンク寄りでも白黒セイファートが入っているわ…

ヴァレット型ドラゴンリンク

どうもーみりおんです。 今回は愛知CSで使用したドラゴンリンクについて書いてみようと思います。 使用理由から話すと、まず最初は今期一番肌に合いそうなデッキだったからです。まあなんとなく強そうだったから、って感じですね。そこから構築を考えていく…

新規入りHERO考察

はじめに 超お久しぶりです、みりおんです。 最近遊戯王復帰しました。最初に大好きなデッキであるHEROを触り、店舗代表とかCSベスト8とか取りましたが、途中サンドラにうつつを抜かし、結局またHEROに可能性を感じて戻ってきました。 というのも、僕が最初…

骸ネクロ雑感(シャドバ)

えー、お久しぶりです。かなりの間更新してませんでしたね。実に8ヶ月!! その間、僕は何をしてたかと言うと、以前記事にしたゲートボールや、FGOなどのソシャゲに打ち込んでいました。 そのやっているソシャゲの一部に、シャドウバース(以下シャドバ)って…

遊戯王ゲートボールの勧めその2ー変異スタンー

前回の記事から日にちが全然空いてないですがこんにちは。 前回(遊戯王ゲートボールの勧め - それは僕たちの遊戯 )はゲートボールのことについて書きましたが、今回はその中で紹介した変異スタンミラーについて詳しく解説したいと思います。 1.デッキ内容 デ…

遊戯王ゲートボールの勧め

えー、超お久しぶりです。 受験の関係でブログ更新してない間にリンク召喚とか来ましたね。新ルール自体に興味はあるんですが、新環境はどうなるかわかりません。カードプールも貧弱で発売まで考えようにも考えられません。やっぱり昔ながらの遊戯王がしたい…

第3回みりドラ

第3回みりドラはTwitterの知り合いとのもつ鍋を兼ねて行いました! デュエルの様子 8人総当たりでかなり楽しめました! ここからは敬称略で 優勝 えみる 驚異の7-0! ええやつ 4-3 シロー 4-3 蟻酸 4-3 ぼく 4-3 えしの 3-4 ヒツジ 1-6 のくっぱ 1-6 シラユ…

みりドラマスタールール

口頭で話したりするときや揉めたときが面倒なんでとりあえずルール作りました みりドラマスタールール ・マスタールール3を適用 ・ただしリミットレギュレーションは無視 ・2本先取のマッチ形式(ただし場合によって変更することもあり) ・時間制限はなし、た…

みりドラプールver.1.1

みりドラの11/5現在のプールです。 モンスター 魔法罠 パワカ 参加される方はぜひ参考にしてください。意見もうけたまわります。 短くなりましたが、それでは今回はこの辺で〜

第二回みりドラ

第二回やってから更新1週間以上サボってたので更新します。 ほり 1-2 そにっく 1-2 いとうさん 3-0 だてんし 多分1-2 ひびき 多分1-2 くろわっさん 戦績わかんないです しょうゆパイセン 戦績わかんないです ぼく 3-0 2回やって思ったのが罠がけっこう強めな…

第一回みりドラ

ドラフト作りました。スリーブが売ってないやら買ったスリーブが裂けたやらで大変でしたが、なんとかできました。 時間がなかったのでシングル、トーナメント形式でやりました。まあ負けた人は暇だから負け同士でやってたしトーナメントの意味あんまなかった…

kozmoの純と炎王と命削りの長所、短所

ついに来日しましたkozmo。10ヶ月前から使っていた僕にとってはようやくという感じです。早速入賞している構築もあるみたいですね。 今回は純、炎王、命削りの違いとそれぞれの利点などを僕なりの視点で話そうと思います。 まずは純から。固定で採用するカー…

炎王kozmo展開パターン

kozmo来日まで1ヶ月を切りましたね!今回は話題の炎王kozmoの展開パターンについて画像付きで紹介したいと思います! kozmoの効果がわからないという人はこちらをどうぞ。kozmo入門講座完全版 - それは僕たちの遊戯 まず炎王kozmoってなんだ!?って人へ。 …

Kozmoの日本語名とかとか

Kozmoの日本語訳が決まりましたね!!!!!!!!!!!!!!!! なんと、日本語訳は 「Kozmo」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ってそのままじゃねえか!!!!!!!!!!!! まあ訳すのは難しかっただろうし変な名前つけられるよ…

kozmo来日への下準備

どーも、みりおんです。 おととい更新したのにもう更新って早すぎる?ブログは書きたいときに書くものなんだよ。 今回の記事はですね、「kozmo来日したら組みたいけど何集めればいいの?」っていう方に向けて回収しといた方がいいカードについて紹介します。…

おもちもちもち雪見大福

先日、名張で開かれたねくわんCS、カードショップ札屋で開かれたBOX争奪戦に参加してきました。 使用はもちろんHEROです。シラユキライロと直前まで迷いましたけど。 戦績はというと、 ねくわんCS 青眼×× チーム負けABC(バコさん)○○ チーム勝ちDD(ゆうさん)×…

ブリリアントkozmo

秘密主義YPしてたのに身内がTwitterで騒いだせいで記事書く羽目になりました。kozmoの各効果についてはこちらを参照ください。(kozmo入門講座完全版 - それは僕たちの遊戯)さて今回はkozmoにブリリアントフュージョンをタッチさせた型を紹介します。これでko…

今更愛知CSレポ&HEROについて

GWの愛知CS3連戦のうち2日目と3日目に出てきました。知り合いもたくさんできてとても楽しかった2日間でした!使用デッキはHEROでした。構築などは後ほど。さて肝心の戦績ですが、2日目はチーム戦で青眼○×× チーム負け影霊衣○○ チーム負けDD×× チーム負けメタ…

kozmo入門講座完全版

まずkozmoとは? kozmoについて、何も知らないという方も多いことでしょう。そんな方のためにkozmoの出た経緯と世界観について軽く説明します。 kozmoとは、TCGのClash of Rebellions、つまり日本で言うクラッシュオブリベリオンのワールドプレミア枠として…