それは僕たちの遊戯

遊戯王のことを気ままに書くブログです。TwitterID@Reb_Million

kozmo来日への下準備

どーも、みりおんです。

おととい更新したのにもう更新って早すぎる?ブログは書きたいときに書くものなんだよ。

今回の記事はですね、「kozmo来日したら組みたいけど何集めればいいの?」っていう方に向けて回収しといた方がいいカードについて紹介します。

f:id:Millionhero:20160715221621j:image

回収しとくべきなのは主に画像のカードたちです。

 

1.サイバードラゴン、コア、キメラテックフォートレス

なぜこいつらかと言うと、kozmo上級はリクルート効果、最上級は更に対象耐性を持っているので、対kozmo厄介な上級を処理しつつキメフォを出せるというわけです。まあkozmoに必要なカードというよりkozmoが来日したときにサイドに必要なカードですね。コアは後続確保もできるのでオシャレ。同様の理由でシステムダウンもいいですね。

 

2.セイクリッドプレアデス、サイバードラゴンノヴァ、インフィニティ

二郎からのセイクリッドプレアデスで優勝せえへん?レベル5のkozmo slipriderが2体揃った場合にプレアデス、レベル5の機械kozmoが2体でインフィニティが出ます。特に後述の炎王kozmoではインフィニティは必須カードなのでkozmo組みたいなら持っておきましょう。

 

3.緊急テレポート

レアリティ上げたい人はスーパーを今のうちに買っておきましょう。現在でも1k前後しますが来日したら今より絶対上がるはずです。

 

4.汎用ランク3、4

まあこれは持ってる人も多いと思うんですが、炎王kozmoではランク3がけっこう重要なので手放さないようにしましょう。特にリヴァイエールは必須級です。

 

5.汎用レベル6〜8シンクロ

これも持ってる人多いと思いますが、エンシェントフェアリードラゴンがkozmo専用フィールド魔法を破壊してアド取れるのでエンフェは一応持っておいてもいいです。

 

6.炎王獣ヤクシャ、炎王の孤島

kozmoには炎王kozmoとという、炎王の孤島でkozmo上級を破壊してリクルート効果を起動、展開制圧する型があり、これにインフィニティとかが必要なわけです。ヤクシャは既に買取ついてるところがあるので少々高いですが、買うのなら今のうちかと。孤島はストレージに転がってるはずなので3枚回収しておいても痛手はなさそうです。

 

あとはまあ来日を待ってエクストラパックを買いまくればkozmoを組めるはずです。

 

あとここまで購入すべきカードを並べましたが買って値下がりしたとか言われても、もちろんそれは自己責任でお願いしますね。

 

来日まで残り2ヶ月、悔いのないようにしましょう!

 

それでは今回はこの辺で〜